花チャンネル

日々、私の中から生まれる詩、言葉を綴っています。

草原

私の中には草原がある。



すごく広くて、明るくて、草の香りの広がる、暖かい世界。



誰でもウエルカム。
来た人はくつろいでいって。
ここにはなにもないけれど、なにもない穏やかさがあるよ。



この草原が、ここにある全て。



なにもしない事に慣れない人は、何かをここで探そうとする。


ここにはなにもないよ。
ただ空間があるだけだよ。



この草原に居心地の良さを感じて長居する人もいる。


それが私の友だち。



私はなにもしていないよ。
ただいるだけだよ。


とても不思議だけど、みんな遊びに来てくれる。


おいで、おいで、誰でもおいで。



たまに私に激しさを求める人もいる。


それは私の役割ではなく、あなたの役割ではないですか?


自分に火を点けてほしい人は、あなたを周りに来てくれるのではないですか?



あなたが炎なのですから。



あなたはあなたの世界と、そこに来る人を大切にしてあげて。


私は自分の草原に火を点けてもなにも生み出さない。


草原を、そこにくつろぐ友だちを失うだけ。



さぁ、今日も生きよう。
ここは、この草原はいつでどこでも、ここにある。