花チャンネル

日々、私の中から生まれる詩、言葉を綴っています。

シャボン玉

シャボン玉のような私



シャボン玉は薄く軽く、そして七色できれい。


当たる光によってクルクルと色を変える。混ざったり、一色だったり、多色だったり。


温度、光、環境。それによって色が変わる。



私のなかにもシャボン玉がある。



それは光によって、空気によって、人によってクルクルと変わる。


たとえ七色あったとしても、そのどれもが私の色。



大切な私の世界。



今日はどんな色のシャボン玉に出会えるだろうか。





人の心は、多彩。
一色ではなく、多色。

「こんな暗い色の私は、私じゃない。私らしくない。」
と否定するのは簡単。

でもその色は紛れもなくあなたの色。
自分の好きな色を固定して、他の色を否定しないで。

大切なメッセージは
「自分の嫌いな自分」
という嫌な色のパッケージに包まれて贈られて来る。

受け取り拒否しても、開けるまで何度でも再配達されちゃう。

勇気を出して、受け取ってみて!