花チャンネル

日々、私の中から生まれる詩、言葉を綴っています。

私はやわらかい世界にくるまれている。

私はやわらかい世界にくるまれている。
私の住む、この世界、日常を包む光。
おだやかな風、優しい空気。

この世界の人達は、よく戦う。
必死に大切な物を守るため、色んなものとよく戦う。
自然と、人と、人同士と、よく戦う。

でも考えてみて。
世界から人に対して、戦いを挑んで来たことなんてあった?
大雨はふった。風もふいた。大地もゆれた。
でも考えてみて。
それは人に対しての戦いだった?
ただ自然なだけ。

今日もいい風がふき、今日もいい日がさし、今日もおだやかな空気。
私達はやわらかい世界にくるまれている。

この言葉の連なりが、この世界に包まれて生きる、そして戦っている人に届きますように。

自分の世界を傷つけないで。彼らは無敵。そして無力。ただ優しさで私達を包んでいるだけ。

自然が私達に向ける優しさが、私達に、私に、生きる道、向かう道を教えてくれている気がする。






最近は朝とてもよく冷えますね。
布団から全く出られません(笑)
フワフワの毛布に包まれながら朝日を浴びて、まったりしてた時にふわっとやって来た言葉です。

花ちゃん。