花チャンネル

日々、私の中から生まれる詩、言葉を綴っています。

私から見えるけしき

私から見えるけしき



私から見えるけしきはいつも変わる



そこにある空、そこにある木、そこにある小物



いつもそこにあるもの



でも変わる



私は一つの目をもっているけれど、変わらない心を持っているんじゃない



心に映るけしきはいつも変わる



今日の空に私の心を見る



今日の木はいい気持ちなのだろうか



そこにあるものは変わらないけれど、そこにいる私は今の私だ



きっと空もきのうとはちがう、けれどそれでいいのだ



今の私と、今の空、それは今だけが織り成すけしきなんだ








空が私に教えてくれる事がある



「今日はいい天気?」と空が問いかけてくる



「ええ、今日はいい天気よ」と私は答える




その会話はいつも変わらない