花チャンネル

日々、私の中から生まれる詩、言葉を綴っています。

あけましておめでとうございます!





今年も1年、新しい年が始まりました。





自分もこのブログに詩を綴り始めて1年近く経ちました。




ちょっと発表です。





1年近くブログをやってて、途中でやりたい夢が出来ました。




ずっと心の中で暖めてきた想いなのです。




でも、本当にそんな事が出来るのかな?と不安でもありました。






先日、「物語を創りたい」という友だちから相談を受けて。




友だちが伝えたい想いはなんなのか
どうしたら、その想いが作品を通して伝わるのか
どうやったら、その紙の上にある作品の世界を、外の世界へ出すことが出来るのか。





友だちがどう在るのが自然で、どうその作品が在るのが自然なのか。





「人が心の中に秘めた想いを感じて、言葉で表現する」のは私の得意技。




私がこの心のスクリーンに友だちの想いと、作品の物語を映して、この感性と想像力をフル回転させて。



その出てきた直感に近い想いを友だちに伝えました。




とても良い感じで、作品の手応えを、どう表現したいのかをはっきりと感じたみたいでした。




私もはっきりと手応えを感じました。





「私はやっぱりこれがやりたい!」って。





私のやりたい事は「夢ひろい屋さん」




その人が秘めた想いを形にして、その人にプレゼントすること。



その人が気付いていない自分の想いを、夢を
「ひろってプレゼントしたい」




その友だちとの相談の中で気づいたのは
「私が夢をプレゼントしてあげる!!」という強く押すことではなく




「私は友だちと、友だちの創る物語のファン」だって事。




ファンだから応援したい、その作品をもっと読みたい。




彼女が創る彼女の作品を、もっと彼女らしい作品にしたい。





そのために、彼女の想いをたくさん聞きたい。




力になれることなら何でもしたい。




そう思いました。




想いを暖めてるだけで形にならなかった

「夢ひろい屋さん」

が初めて形になった瞬間でした。





これからなにがどう起こるのか、なにもわかりません

でも感触だけは、はっきりとわかりました。



とてもとても楽しみな1年です(´▽`)ノ