花チャンネル

日々、私の中から生まれる詩、言葉を綴っています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉

自分の知っているモノで世界は出来ている。 今、あなたにはどんな世界が見えていますか? 静かな世界? 騒がしい世界? 幸福な世界? 苦難の世界? その目に映る世界は、あなたの心の風景を写し取ったモノ。 立体的な鏡のようなもの。目に映る現実世界には、…

自由な信念、不自由な信念

人は鎖と牢獄を愛する。 人から預かり受けたその信念は、自らを律する鎖、自ら入る牢。 その鎖に縛られたものは、疲れ果てても、倒れることは無い。 なぜなら磔にされているから。 その牢にいれば自分が傷つく事もない。 なぜなら、自分を囲う鉄格子が自分を…

冷たい光

私は冷たい陽の光が大好き。 何度、この光に助けられたことだろう。 人に生かされ、人に傷つき、人と笑い、人に泣く。 人の世界は浮き沈みを繰り返す。 気持ちが浮ついて落ち着かない、そんな時にこの光をよく見る。 それは繊細で透明で、やわらかくて冷たい…

チャレンジ

チャレンジ、挑戦。私は、新しい世界に飛び込みます。そこには知らない世界が広がって、未来につながる人たちが居る。全てが「未知」全てが「新鮮」新しい世界に飛び込む事は、とてもおっかない事だけど。それでも、この胸のドキドキ感、ソワソワ感。これは…