花チャンネル

日々、私の中から生まれる詩、言葉を綴っています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メメントモリ

日々の日常には、やりたい事や、やらなくちゃいけない事がたくさんあります。 そして 自分が叶えたい夢も 譲れない信念も そういったものが心の中にたくさん溜まると身動きがとれなくなっちゃう事がある。 信念は右へ行きたがり 夢の方向は左 夢とも信念とも…

草原

私の中には草原がある。 すごく広くて、明るくて、草の香りの広がる、暖かい世界。 誰でもウエルカム。 来た人はくつろいでいって。 ここにはなにもないけれど、なにもない穏やかさがあるよ。 この草原が、ここにある全て。 なにもしない事に慣れない人は、…

一本一本の糸を織るように縫うように、世界に幸せを編み込んで行きたい。 人から嫌な想いを受け取る事もあれば 人から良い想いを受け取る事もある。 そのどちらも私の中で大きくなる。 だからたくさんの良い事を受け取った時は、その綿を糸のように紡いで そ…

あの灼熱の夏の日

あの灼熱の夏の日 私はゆっくり生きようと思った。 その日までの私は 数々の重荷を背負って、坂道を駆け上がっていた。 そうすれば強くなると思っていた。 タフになれると思っていた。 疲れ果てても歩き続けた。 でも疲れて なんのために、何をしているのか…