花チャンネル

日々、私の中から生まれる詩、言葉を綴っています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私という殻

私という殻が薄くなっている時。 その時は、私を包む世界が私の中に入ってくる。 人の想い、世界の気持ち、モノの声。 それはとても素敵なこと。 私という存在が世界に溶けていく感じ。私という殻が厚くなっている時 それは私という存在を大切にする時 その…

今日の天気は水玉模様

ぼくは街のおそうじ屋さん。 たまにぼくは街に来て、たまったチリやホコリや葉っぱを綺麗にしてく。 道も車もおうちも、ピカピカだ。ぼくには一つ楽しみがある。 それはぼくにしか見えない景色。それは花。ぼくにしか見えない花が咲くの。 青や赤、ピンクに…

詩なのかな?

今日は、空気が綺麗だった。お仕事柄、市街地に居ることが多いけど 今日は山に行きました。街のパリッとした空気じゃなくて ふわっとしたいい空気だった。 それに涼しさも加わって、とっても透明感のあるいい空気だった。日の光も、ふわっとしてて暖かいと思…

私はやわらかい世界にくるまれている。

私はやわらかい世界にくるまれている。 私の住む、この世界、日常を包む光。 おだやかな風、優しい空気。この世界の人達は、よく戦う。 必死に大切な物を守るため、色んなものとよく戦う。 自然と、人と、人同士と、よく戦う。でも考えてみて。 世界から人に…

空と大地の間で。

私の下を、人が水が大地が流れていく。 私は彼らをずっと見守ってきた。 たまに私の上を、鳥や人が通っていく。 私の中を流れていく。夏になると、とてもまぶしい光が彼らに降り注ぐ。 私は彼らの上に覆いかぶさり、守ってあげる。 たまにとても熱くて、泣い…

涼しい日の・・・

ぼくは日々変化する。 日ごとにぼくは、変わっていく。 暖かくなったら、ピンクになる 暑くなったら、緑色。 涼しくなったら赤になって 寒くなったら、白くなる。ぼくに会いにきてくれるのは、暖かい日が多いかな? ぼくの下でご飯を食べて、おしゃべりして…

初めまして。

初めまして、こんにちは。このブログに来てくれて、ありがとうございます。 私は花ちゃんといいます。 詩を書くのが好きです。一つ一つ、心に浮かんでくる言葉達をここに書き残していこうと思いました。私の書く詩が、あなたの心に花を添える「なにか」にな…