花チャンネル

日々、私の中から生まれる詩、言葉を綴っています。

今日の天気は水玉模様

ぼくは街のおそうじ屋さん。
たまにぼくは街に来て、たまったチリやホコリや葉っぱを綺麗にしてく。
道も車もおうちも、ピカピカだ。

ぼくには一つ楽しみがある。
それはぼくにしか見えない景色。

それは花。

ぼくにしか見えない花が咲くの。
青や赤、ピンクに白、黒や水玉模様の花が咲く。
ぼくが来たときにはいつも咲いてるの。

その花は、歩く人が持ってるの。
今日も綺麗だなぁ。
ぼくもがんばって、綺麗にしなくちゃね!





「今日はあいにくの空模様で・・・」こんな言葉をよく聞きます。
でもほんとにそうなのかなぁ。
この降っている雨もそんなこと思っているのかなぁ。

なんて思ってたら、横を水玉模様の傘を差してカエルのカッパを着た子が笑顔で猛ダッシュしてました(笑)
そっか、雨の日を楽しみにしてたんだな。
新しい傘とカッパでお出かけできるから(^_^)
ってほっこりしました。

雨は雨で良い天気なのかもしれないなぁ、なんて思った一日でした(´▽`)

洗濯物は乾きませんけどねっ(笑)



花ちゃん。