花チャンネル

日々、私の中から生まれる詩、言葉を綴っています。

花瓶と花と水と

色鮮やかな花瓶に花が活けてある






花は自由に生を謳歌し表現している



花瓶に支えられ、水をその身としながら生きている






花瓶は綺麗な色柄で花を支え、水を湛えている




その圧倒的な質量で全てを持ちながら





水は花を活かし、花瓶に支えられている



誰にも見られる事もなく、静かにただそこにある



ただ花瓶と水だけがその存在を知っている






私は彼らのように在りたい




時には花のように誰かに支えられて自由に色を放ち



花瓶のように誰かを支え、その縁の彩りとなるよう努め



水のように不可視ながらも必要不可欠で






それぞれが、それぞれを支え合う



それぞれの色を生かし、それぞれをの力を活かし





窓際に彩った彼らに私は教えられる



私もまた、誰かの彩りとなりたいのだと





私は今花なのだろうか、花瓶なのだろうか、水なのだろうか



その時々で形を変える私の在り方をそのまま表現したい



そういう想いでこのブログを創ったのだった





この心に浮かぶ言葉たちが、誰かの心に彩りを


すこしだけでも暖かいものを感じてもらえたらと





すこし、すこし遠回りしてここに帰ってきた気がする





私は今彼らのように在れているのだろうか




私は生を謳歌したい
そして誰かを支えたい




見た事のない世界をこの足で歩き、感じたものを表現したい




その表現したもので、誰かの心になにか彩りや色、暖かさが灯るのであればこれほど嬉しい事はない




花のように、花瓶のように、水のように





今を生きる彼らのように