花チャンネル

日々、私の中から生まれる詩、言葉を綴っています。

一本一本の糸を織るように縫うように、世界に幸せを編み込んで行きたい。



人から嫌な想いを受け取る事もあれば
人から良い想いを受け取る事もある。


そのどちらも私の中で大きくなる。


だからたくさんの良い事を受け取った時は、その綿を糸のように紡いで
その糸を丁寧に編んで、世界に縫い付けて行く。


その織物を織ると、なぜか私の中の嫌な想いの綿もいつの間にか、一本の糸になっていく。



その形がどうであれ
縫い終わる事はないと思う。


私がこの世界を去るたったの数十年の間にどれだけ編む事が出来るだろう。



昨日も今日も良い想いを頂いた。



その人達の顔を思い浮かべながら、今日もまた丁寧に編んでいこう。


いつかその織物が誰かの糸になることを願いながら。


いつかそんな織物達が世界を包む事を祈りながら。