花チャンネル

日々、私の中から生まれる詩、言葉を綴っています。

自分の体に気を遣って。

疲れたら休んで。

おなか空いたら食べて。


その体の奥の奥には、きれいな一輪の花が咲いてる。

その花はあなたの体を土台にして咲く。



それは感受性という花。



素敵な想いも、良く気が付く事も、人の気持ちに寄り添う優しさも、その子のおかげ。


その繊細さ故に、傷つきやすく、環境に影響されやすい。


その一番に影響を受ける環境こそが、あなたの体。
あなたの体調。


何があっても体とその子を守って。


その想いに、その子は応えてくれる。


どんな時でも、その花が咲いていれば、それはあなたの場所になる。


その場にある全ての良いものを、あなたの元に運んで来てくれる。


「ねぇママみてみて!こんな良いもの見つけたよ!あげるね!」と懐く子供のように。




私はこの子が、安心して遊び眠れるおうちを創る。



自分の体に気を遣って

疲れたら休んで

おなか空いたら食べて



「この花と共に生きる」
「自分の感性と共に生きる」
と決めたから。