花チャンネル

日々、私の中から生まれる詩、言葉を綴っています。

今日はお休みの日。

毎日、お仕事お疲れさま。
いつも明るく、楽しく、忙しく。

今日くらいはお休みしなよ。
少し薄暗く照明を落として、外から聞こえる静かな音を聞きながら。

好きな本を読んだり、好きな音楽を聞いたり。
自分の為の時間を作りなよ。

休む言い訳は、わたしが作ってあげたからさ。

「今日は雨だからね」




晴耕雨読、昔の人は良いこと言いましたね。
私は昔から、雨の日はほんとうに無理ができません。
身体の底から「やだやだ、動きたくない、休む~」って声が聞こえます(笑)
これって自然のリズムな気がするんです。
「雨だ、よし!活動するぞ~」っていう自然の動物ってあんまり居ないと思うんです。

雨の日は、休みの日。
科学や社会が発達しても、こればかりは覆せない気がします。
雨の日は、調子が出なーいって方!あなたは自然ですよ~(´▽`)ノ

雨の日はゆっくり休んで、晴れた日に外で活動しましょ~



花ちゃん。