花チャンネル

日々、私の中から生まれる詩、言葉を綴っています。

おまかせ

目の前に選択肢がやってきたとき。


どっちにすればいいか分からないとき。




私は「選ばない」


それは、自然からの声。

「ちょっと考え中だよ」「ちょっと待って」って声。



いったん選択肢の事は忘れて、日常生活を送る。


そうやって過ごしていると、
お風呂に入っているとき
お洗濯をしているとき
お仕事の休憩中

どこかで突然答えが返ってくる。


「そっち選んだら絶対うまくいくよ!いかないとしても、楽しいよ!」
という確信に満ちた感じと一緒に。


その時、私の中で選択肢というワードは消える。


そっちに行くための準備をワクワクしながらする。



全ておまかせなのだ。


自然さんが、選択肢の先にある状況を創ってくれてる感じ。


準備が整ったら、私に答えがやってくる。



「準備OKだよ、こっち来て!」って




この選択肢を選ぶ時に「焦るって選ぶ」と自然さんが準備中の時にに私が現場に飛び込む事になるので

だいたい整理が出来てない空間になっている。


「この場で、私にどうしろと?選ぶんじゃなかった~」なんて思っちゃう。


でも自然さんは
「え~もう来ちゃったの?待ってて、準備するから!」
って整えてくれる。


自然におまかせなのだ!