花チャンネル

日々、私の中から生まれる詩、言葉を綴っています。

春とかぜ

今、世界中で風邪が流行ってる。


WHOという世界の保健室みたいな所は
「学級閉鎖だよ~」って発表したみたい。



そんな中、今日もいい天気



冷たい風と、暖かい陽射しが一緒にいるような




冬と春のあいだのような、ポカポカの陽気。





なにかが地球の上でおこった時も、なんにもおこってない時も




きっとこの季節は、こんなポカポカの陽気を届けていてくれているはず。





自然は、私たちの上にも下にもいる。





大地は恵みを余すことなく分けてくれるし


太陽はあらん限りの暖かさを届けてくれる。





人がなにをしようと、人同士がなにをしようと


毎日変わらず、暖かく。






近所では、梅が笑きはじめました。





「大人数の所には行かないで~」
と保健室の先生は言ってるけど・・・





一人でお花見なら良いよね!



マスクだって消毒液だっていらないもん。







毎日
こわい風邪の話ばかりを聞きます。




でも外は
暖かい風が吹いて、芽吹きはじめています。






気が滅入ってしまいそうなら、お散歩に行きませんか?







今年は、少し贅沢なお花見ができそうですよ(^_^)