花チャンネル

日々、私の中から生まれる詩、言葉を綴っています。

春休み

暖かい木漏れ日に包まれて

花に水をあげたり

普段は手を付けない所のお掃除をしたり

一緒に暮らすおばあちゃんと日光浴がてらにさんぽしたり

一緒に野球を見たり。




時間を使っている。贅沢な時間。



何かに追われる時間ではなくて、心を自由に遊ばせる時間。



今は春休み。先は見えないし、元々見るのは得意じゃない。


でも、この時の積み重ねが私を創っていく。


私は生きている。
今ここで生きている。
自然に包まれて自分の足で立っている。


その実感をくれる時間。



いろいろ悩んだり、立ち止まったり、考えたりするけど
たどり着く答えはいつも一つ




「生きてて良かった、私として生まれて良かった。」