花チャンネル

日々、私の中から生まれる詩、言葉を綴っています。

止まる

止まっているという事。



ただ、自然の中に座って心の中に耳を澄ませて、自然の音にも耳を澄ませる。



一体化する。

私が自然になって、自然が私になる。



私の頭は、自然を無視することが多くて。


先に、先へと進みたがる。



それは妄想の類いなんだけど、それを現実化するために行動を起こしたがる。



自然は今しかないんだけど、それを平気で踏み台にしがち。



私は止まった時間、自然との時間に幸せを感じるから
その時間を増やしたい。


いや、その時間を土台にしたい。




体と自然を置いて行きがちなこの世界で。